視力を回復させるには?自分で出来る視力トレーニング!TOP > 視力回復 > マジカルアイで視力が回復する?

マジカルアイで視力が回復する?


レーシック手術をすることなく視力を回復させる方法!

任天堂DS「”目”で右脳を鍛える」で有名な川村明宏が
視力回復の秘訣を公開しています!

>>川村明宏のジニアスアイであなたも視力を取り戻そう!

視力を改善させる方法には色々わるわけですが、今回は、マジカルアイについて
解説してみたいと思います。

マジカルアイをご存じない方は、ぜひ参考にしてみてください。


マジカルアイで視力が回復する?

現代の子供は、テレビゲームやポータブルゲームの発展により、
視力低下に悩んでいる子供は少なくありません。

もちろん、昔に比べても子供の視力低下に悩まされているご両親が
増えているのは言うまでもありませんね。

様々な視力回復方法が紹介される中、本屋さんで目にするようになったのが
「マジカルアイ」という書籍なのです。

この本は、健康コーナーでも人気を集めていて、本屋さんではよく見かけます。

一見、ぱっと見ると、ただの点と絵が描いてあるだけで何が何だかわかりません。

しかし、より目にしたり、目の焦点を遠くに合わせたりすると不思議なことに
立体的に動物や文字などが浮かび上がってくる3D画像集なんですね。

たまに、新聞や雑誌などでも使われていたりします。

このマジカルアイが視力の回復に効果があると言われています。

先ず、どうして視力が低下してしまうのかと言うと・・・

目の周辺の筋肉をあまり使わないことから周辺の筋肉が凝り固まってしまい、

目その物の機能が低下してしまうことで視力も低下してしまいます。


このマジカルアイを使い、立体的な物を浮かび上がらせようとすると、
目の焦点を遠くに合わせたるようになり、より目にしたりする必要があります。

これらの動きで、何か物を見るためには欠かせない毛様体筋を動かしますので、
毛様体筋が鍛えられると言う訳ですね。

それに、その他の筋肉も動かそうとするので、周辺筋肉の緊張をほぐすことが
出来ます。

ですが、やり過ぎてしまうと、目に疲労を蓄積してしまうことになるので
注意してほどほどに行うようにして下さい。

また、実際の視力回復効果には個人差があるみたいですので、
そのあたりも理解した上でこの方法を継続して行うといいでしょう。

それでも、マジカルアイは、書店に行けば安価で売られていますので、
一冊ぐらい購入してもいいかもしれませんね。